CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
★同時運営しています

★ラインスタンプ作りました

★ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
へんねこナンちゃん、噛みねこキイたんと暮らしています。
長年写真ブログでしたが、まんが・イラストはじめました。
台風の通過中
1

 

台風が通過中、深夜の関東地方です。

外の風の音がだんだんと強くなり

来たなってかんじなのです。

 

めずらしく0時前にぐーぐー眠っていたのですが、

スマホの緊急速報メールが深夜にも容赦なく鳴るもので

まんまと起こされまして、

本日も真夜中に

あわよくばなにかもらおうと

足元をうろうろする猫二匹に囲まれながら

起きているというわけなのです。

 

 

最近はノートパソコンで描いて

そのままアップするのですが

(キーボードとペンタブが切り替わるナイスなパソコンです)

 

リビングテーブルでパソコンを広げたら

きいたんがそのキーボード兼ペンタブ部分に乗かったので

どいて、どかない攻防でもみあいとなり、

一方的に執拗な攻撃を受けまして、

負傷してじんじんと痒い

左腕のミミズ腫れを冷やしながら更新しております。。

ふう。。

 

そうこうしてる間に

ああ、もう朝。

 

 

 

おとなしく台風通過を待ちましょう。

 

 

 

 


ありがとうございます

また遊びにきてね

(^_^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

 

 

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

| イラスト | 04:37 | comments(0) | trackbacks(0) | 昨年の記事
具になーる
2

 

ソファの端っこに角煮饅頭がいる…。

と思ったら、

畳んで置いておいたショールの

具になっているきいたんでした。

冬が迫ってきてますね。

 

 

 

連日の冷え込みに耐えかねて

棒状の遠赤ヒーターを出したのですが、

人に合わせてあちこち移動するので、

見えていないなんちゃんはよく鼻をぶつけます。

 

 

 

 

 

台風直撃予報

超大型だとかで緊張走る週末です。

列島縦断だなんて

やる気に溢れないでほしいものですね…。

 

どうかお気をつけてお過ごししましょう。

 

 

 

 


ありがとうございます

また遊びにきてね

(^_^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

 

 

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

| ナンとキイ | 06:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハロウィンミイラ猫
2

 

6年前

トイレのドアを開けたら

床一面に波打つロール紙と、

二本足でしっぽタヌキのきいたんが

ペーパーホルダーを両前足で高速回転させていた現場を

目撃したときのことを

思い出しながら描きました。

それからうちではペーパーを棚に置くようになったので

以後いたずらはありません。

 

「恐ろしい子…」って思いながら

巻きなおしたっけ。

(しみじみ)

 

 

 

 

 

 


ありがとうございます

また遊びにきてね

(^_^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

 

 

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

| イラスト | 03:07 | comments(0) | trackbacks(0) | 昨年の記事
ボイトレ虎の穴
2

 

夜の入りぐち

飯台の前にむすっと座るなんちゃんの

お尻が少し浮いていて、

ペタンと座ると冷えるんだなぁと

冬の対策を考えさせられる

アンニュイな長雨の一日でした。

 

 

 

 

 

 

*とてもうるさい師匠と弟子の虎の穴*

 

 

 

雨降りで運動会が中止になってしまい

たいくつな坊主くんは、

なんちゃんの真似に全力を捧げておりましたが、

普通の猫は横隔膜を揺らしながら

んがー!!とか、うおおおお!!とか鳴かないの。。

あなたの師匠はとくべつです。。

 

 

 


ありがとうございます

また遊びにきてね

(^_^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

 

 

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

| ナン | 03:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 昨年の記事
雨の週末
2

関東南部は秋雨の週末です。

5歳息子の運動会が中止になって、

ありあまるパワーのはけくちを

模索している雨の明け方です。。

 

 

 

 

シラスのように細長なてるてる坊主を作って、

腹ばいで乗るジェットコースターみたいな姿で

窓辺につるしていましたが、

てるてる坊主は全能じゃないことを悟って

落胆する姿が、泣けてくるのです。。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます

また遊びにきてね

(^_^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

 

 

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

| イラスト | 04:22 | comments(0) | trackbacks(0) | 昨年の記事
おつかれモルモット
1

 

5歳坊主君が「うさぎをさわりたい」と言うので、

うちには触り放題の茶トラがいるのになぜ…。と思いながらも

おさわりOKの、ちびっこ動物園に出かけました。

 

時間が遅かったので、

ごはん(人参)の販売は終わっていました。

物言わぬうさぴょんをなでなでだけして

きゅんきゅんしていた坊主君5歳の秋。

 

小動物のみなさん

こわがらせてごめなさいねぇ。。

わたしたちのバックグラウンドに

イカレた猫が2匹いることなんて

動物さんには本能的にバレバレなのだと思います。

 

そう言うわたしも小さいころに

「嚙まれたら指取れる」と教えられた世代?なので、

げっ歯目の歯はギロチンだと思っていて、

とてもコワいです。

 

行楽日和の秋晴れの連休、

ぎゅうぎゅう詰めの人の中でした。

指が欠けることなく出てこられて、安堵。

 

 

 

 


ありがとうございます

また遊びにきてね

(^_^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

 

 

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

| イラスト | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) | 昨年の記事
フレーメン
2

□画像はクリックで拡大します□

 

 

おとといだったかな

お昼に食べた台湾の白湯カップ麺に、

苦手なパクチーが入っていたのです。

一口食べて「しまった…。」と後悔するも

捨てるのも忍びないので、がまんして食したのです。

 

しかし食後すぐに歯を磨いても

お口に広がるエスニックなフレイバーですよ。

香草の名に恥じない

なんて優秀な仕事ぶりなのでしょう。。

 

この何とも言えない違和感を共有してもらおうと、

窓辺で寝っ転がっていたきいたんに

顔を近づけて、はあーってしたら、

逃げ遅れた右手の小指

引っかかれて流血しました。

とてもズキズキ痛くて(利き手だし)

その日の午後の仕事の進行に影響した模様です。。

 

 

 

こんなアホな行いをしても日中はひとりと二匹のわたしたち。

つっこみの人がおりません。

むなしい。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます

また遊びにきてね

(^_^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

 

 

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

| キイ | 05:10 | comments(0) | trackbacks(0) | 昨年の記事
ただの記録図
2

 

昼間はずっと仕事の絵を描いております今日この頃です。

夜になると眠気もあって集中力がなくなるので、

仕事は切り上げてですね、愛猫の記録を描きます。。

 

昨日の夜中こんな感じでした。

 

ソファの横から肘かけに飛び乗って

怒鳴り鳴きをはじめたなんちゃんと、

たまたまソファで寝ていて

至近距離の「んがー!!」を聞く羽目になったきいたんです。

 

おにいたん、なんだかんだ鼻も鈍いので

きいたんには気が付いておらず

喧嘩とも違う不思議な感じだったので。。

 

とまあ

時間をかけてなんでもないこと描いてしまいました。

 

 

マンガがなかなか更新できなくてすみません。

 

 

 

 

 

 


ありがとうございます

また遊びにきてね

(^_^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

 

 

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

| ナンとキイ | 02:03 | comments(0) | trackbacks(0) | 昨年の記事
ドラキュラ食堂
2

 

□画像はクリックで拡大します□

 

玉ねぎはニンニクと間違えて描きましたが

美味しそうに描けたのでそのまま残しました。

切るとき泣かされるけど、いい出汁でますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます

また遊びにきてね

(^_^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

 

 

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

| イラスト | 02:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 昨年の記事
渡り鳥睡眠
2

 

夢見る頃も、丑三つ時も過ぎましたので

挨拶はたぶん

おはようございます。

 

毎回こんな時間になぜ起きているかというとですね。

(聞かれてないけど)

5歳坊主君をトイレに連れていくため、

3時間おきに起こしているので

どうしても夜中に目が冴えてしまうというわけなのです。。

 

ちなみに用を足す当の本人は

ぐーぐー眠ったまま行動しているので、

夜中のトイレトレーニング、この方法でいいのだろうかと

頭を悩ませる親二人です。。

 

 

猫たちは日によって起きてたり起きていなかったりだけど

明け方はいつもMAX眠そうです。

 

 

iPadで撮りました夜中のきいたん

その画面をなぜまたスマホで撮影しているかというとですね。

(これも聞かれてないけど)

メールで送る、にしても、なぜか届かないのです。

えええ、どこ行っちゃうんだろう。

 

 

世の中わからないことばかりです。。

 

 

 

 

 

ありがとうございます

また遊びにきてね

(^_^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

 

 

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

| キイ | 04:35 | comments(0) | trackbacks(0) |